トップページ入居者の方へ > 入居中のサポート


無料賃料査定・売却査定 高齢者向け自立支援型賃貸マンション オーナー様の声 私たちについて リノベーション シェアハウス 初めてのお引っ越し スタッフブログ スタッフ募集 会社情報 売買・建築サイトイエステーション所沢中央店のサイトへ
入居者の方へ

入居中のサポート


For user
ご入居中にこんなトラブルがあったら…
24時間365日対応・プロコール24【0120-073-889】
プロコール24オペレーションセンター』は、入居者様の「安心」「快適」をお 手伝いする「住まいのご相談窓口」です。 ■電話による誘導処置が可能な場合はスタッフがアドバイスにて対応します。
■修理が必要な場合や緊急を要する場合は、オーナー様承諾の上、指定業者を お宅に伺わせます。
■鍵をなくされた場合は当社の合鍵を貸出すか、シリンダー交換をご希望の方には 指定業者を伺わせます。

※上記などのトラブルに際し、ご自身で業者に連絡されますと、オーナー様に修理 費用を請求できなくなる場合がございますので、必ずプロコール24にご連絡ください。

こんな時もお電話ください!
環境面での問題
ガスのにおいがしている時

まず、ガスの臭いがしている時は、絶対に火を使わないでください。次にガスの 元栓を閉め、窓やドアを開けて換気をし、至急ガス供給会社に連絡をお願いいた します。(その際、小さな火花を避けるため、換気扇をつけたり、照明や家電製品 のスイッチをけして入れなで下さい)。ガス供給会社に連絡後、プロコール24にもご連絡 下さい。ガス会社の人が到着するまでは、その場を離れて待ちましょう。

建物の外壁がはがれたり、手すりなどが壊れている時

建物外壁の剥がれなど不具合などを見つけられた時や、廊下や階段などの一部 になんらかの不備・不具合を発見されたときは、危険な場合もありますので、至急 プロコール24にご連絡ください。

設備面での問題
給湯器やインターホンなどが故障した時

お部屋の中には給湯器やインターホン、換気扇やエアコンなど、様々の備え付けの設備機器があります。これらの設備の故障やトラブルにも対応いたしますので、ご連絡ください。

※冬場蛇口をいっぱいに開いてお湯を出そうとすると水しか出ない場合があります。給湯器がお湯をわかすのが間に合わないためです。このような時は、蛇口を少し閉めて、水量を減らしてみましょう。
※インターホンがならない時は、電池切れの可能性もあります。
※エアコンがつかない時は、まず一度コンセントを抜いてみるか、エアコンのブレーカーが落ちていないかを確認してください。

アンテナなどの不具合でテレビが映らなくなったとき

強風や豪雨・雷の影響でアンテナに不具合が生じて、テレビの映りが悪くなる場合が稀にあります。このような時には、プロコール24までご連絡ください。但し、ケーブルテレビの場合はケーブルテレビ局にご相談ください。

※電波障害により映りが悪くなることもあります。
※テレビ用端子の接続がされているかをご確認ください。

廊下や階段などの電灯がつかないとき

エントランスや廊下・階段などの共用部分の管球が切れていることがあります。 お気づきになりましたらご連絡ください。

雨漏りや水漏れが発生した時

雨漏りや水漏れなどにより、室内に不具合が生じた場合、プロコール24までご連絡ください。

生活面での問題
空き巣に入られた時

まずは110番!警察に電話してください。この時、現場保存をしないといけないので、極力荒らされた家の備品などには触らないようにしましょう。指紋などの採取がしにくくなる恐れがあります。また、通報後は必ずプロコール24にもご連絡ください。
窓ガラス破損などの場合は、応急処置など迅速に対応いたします。盗まれた物については、保険会社へ事故報告書を提出いたしますので、きちんと把握しておきましょう。

ドアなどにいたずらをされた時

玄関ドアなどに傷をつけられたときや壊されたとき、落書きをされた時は警察に相談するとともに、プロコール24にもご連絡ください。
生活にご不便がないよう、修理・修繕の手配をさせていただきます。

迷惑駐車などで困っている時

駐車などの出入り口などでの迷惑駐車や、通行に支障をきたす駐車車両が敷地内にあった場合には、プロコール24までご連絡ください。
注意チラシを全世帯に配布したり、迷惑駐車車両の移動を促します。
敷地外の公道に違法駐車がある場合は、警察へ通報してください。