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よくあるご質問

長期間空室の部屋の対策はお願いできますか?
はい、ぜひご相談下さい!

当社では、対策として常に「工夫して募集する」ことを心がけています。
入居者のニーズや市場の変化に対応しながら、気配りの行き届いた募集 をすることがお部屋探しをする人の心をとらえます。
まずは、当社営業スタッフが実際に物件を拝見させて頂き、お部屋にあった 提案をさせていただきます。
詳しくは空室対策のページをご覧下さい!
家賃滞納の入居者で困っているのですが?
はい、ぜひ当社にお任せ下さい!

当社の家賃回収率は全管理物件で99.9%です。これまでにも1年以上の 滞納によって困ったなどというご相談を頂き、それらを円満に解決し喜びの声を頂いております。
電話がけ、訪問、保証人と徹底した家賃管理をお試し下さい。
保証人なしの入居希望者にはどう対応していますか?
当社では滞納保証サービスの付加をおすすめしています。
(滞納保証サービスとは、滞納保証会社が一定の審査を行い、審査に合格 すれば、入居者が滞納保証料を支払うことで、連帯保証人を立てることなく 入居ができるものです。)

連帯保証人を立てることを必須の条件としても、保証人さんが遠隔地に 住まれていたり、高齢であったりすると意味をなさないことも多いためです。
連帯保証料は、ご入居者様がお支払いになるので、基本的に家主様に料金 が発生することはありません。
毎月の家賃はいつ入金されますか?
毎月の家賃は、入居者様より翌月分を当月末に集金させていただきます。
集金したお家賃は、当月15日に家主様指定の口座へ送金させていただき ます。同時に、送金明細もご送付させていただきます。
入居者への家財保険は、どうしていますか?
当社は、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の損害保険代理店を行っ ているため、火災保険をはじめとする損害保険一般を取扱うことが可能です。

入居者様には入居契約と同時に家財保険にもご加入いただきますので、 「火災が起きたのだけど、入居者が火災保険に入ってなかった・・・。」と いうことは基本的にありません。
建物の清掃・点検だけでもお願いできますか?
はい、ぜひご相談ください。

当社指定業者が、月2回共用部の清掃や空室の清掃など、プロの目で細かく チェックさせていただきます。報告書は月に1度2回分を、また異常があった 場合には写真付き報告書をもって物件担当よりご連絡させていただきます。
その他別途料金にはなりますが、ワックス塗布・季節業務なども行っています。
他の不動産会社からの管理移行は可能ですか?
はい、ぜひご相談ください。

オーナー様にとって管理会社の変更は非常に勇気のいる作業かと思います。
しかし、現在の管理会社様へ一度だけ管理変更のご連絡さえしていただけれ ば、あとは当社でオーナー様の手を煩わせないよう的確に管理変更作業を 行いますので、ご安心ください。